四季行事のお役立ち情報を提供するWebマガジン

母の日は花以外のプレゼントで驚きを!ギフトアイデア!おすすめ!

   

母の日 プレゼント

母の日のプレゼントに花は毎年送っているし、今年は花以外の違うものを送りたい!

喜んでもらえるプレゼントのアイデアは様々で

これから紹介するおすすめプレゼント案を見ながら

予算、年齢、趣味、日頃の生活でよく使いそうなもの

などを思い浮かべて、お母さんにピッタリのプレゼントを見つけてみて下さい。

スポンサードリンク

母の日は花以外のプレゼントで驚きを!

大きく分けて

  • メッセージギフト
  • 家電
  • 化粧品・ハンドクリーム
  • 生活雑貨・キッチン雑貨
  • スイーツ
  • 日焼け防止グッズ

のカテゴリー別に母の日のプレゼントアイデアを紹介します。

予算、年齢、趣味、日頃の生活でよく使いそうなもの

などを思い浮かべて、お母さんにピッタリのプレゼントを見つけてみて下さい。

 

母の日は感謝の言葉を込めたメッセージギフトがおすすめ!

特にメッセージギフトはおすすめです。

おすすめの理由は

母の日に実際に貰って嬉しかったプレゼントは?という質問に

「感謝の気持ちを込めたメッセージ」というのが一番多く回答をいただいたからです。

また
メッセージと合わせて、母の趣味、日頃の生活をよく考慮した上でのプレゼントを選んだところ
喜んでもらえたというエピソードもたくさん教えて頂きました。

具体的には

「名入れギフト.com」から探したり
「楽天」でスイーツからグラスなど雑貨へメッセージや名前を入れれるギフトが検索できます。

また、手作りするなら「グラスリッツェン」がおすすめです。
グラスリッツェン

グラスリッツェンはダイソー(100均)で売っているルーターを買ってグラスの側面にメッセージや柄を掘れば作る事ができます。

100均のグラスに書けば、失敗を気にせず、
お手軽に手作りでメッセージギフトを作る事ができます。

 

母の日に家電をプレゼント!

アロマディフューザー

美容系の家電や健康家電はいかがでしょうか?

・アロマデュフューザー
・美顔器
・電動歯ブラシ
・音波電動歯ブラシ
・マッサージクッション(ルルドなど)

など

5000円の予算でも自分ではなかなか買わないけど貰うと嬉しい家電はたくさんあります。

日頃の疲れを癒やすのにアロマデュフューザーは持って来い!
インテリアにもなり、素敵な贈り物です。

またマッサージクッションも人気が高く通販サイトなどでも上位にランクインする商品です。
日頃の大変な家事仕事をマッサージクッションで癒やして貰って下さい。

立ち仕事の多いお母さんならフットマッサージャーや足ツボマッサージ機もおすすめです。

 

母の日に化粧品・ハンドクリームをプレゼント!

fwjoe

母の日には化粧品メーカーから母の日セットが出る事はご存知ですか?

エイジングケア化粧品は喜ばれるプレゼントの代表です。

また

ロクシタンのハンドクリームはバラの花束とハンドクリーム、石鹸が付いた母の日のギフトセットが有名で

実際にとても可愛く、質も良く、おすすめのプレゼントです。

 

母の日に生活雑貨・キッチン雑貨をプレゼント!

普段の生活の中で使えるもので、自分ではなかなか買わない少し良いものをプレゼントするのはいかがでしょうか?

・低反発枕
・パジャマ
・バスグッズ
・ハンカチ
・ショール 
・マフラー
・スカーフ

など、プレゼントしたあとに使ってくれているのを見ると喜んでもらえたと嬉しくなります。

また、良く旅行に行かれる方でしたら

・旅行用の大きめポーチ

が、おすすめです。
喜んでもらえたと実体験を教えていただきました。

キッチン雑貨では

・茶碗
・湯のみ
・グラス
・箸
・エプロン

などを実際に贈られた方々のお話を聞きました。

スポンサードリンク

母の日にスイーツをプレゼント!

おすすめスイーツの探し方は

「楽天の母の日特集」から人気のスイーツを探し買うのがオススメです。

そして
メッセージギフトと同じように手紙や写真も添えて送るとワンアップです!

*筆者の友人にデパ地下のギフトセットを端から送るという友人もいます。笑

 

母の日に日焼け防止グッズをプレゼント!

これから夏を迎えるにあたって、ちょうど日焼けが気になる季節です。

日傘などは消費期限が3年と意外と早く、持っていもプレゼントされれば嬉しいものです。

・日除け手袋
・日傘
・帽子

など

母の日に日焼け対策グッズはいかがでしょうか?

 

まとめ

以上

母の日に花以外のプレゼントのおすすめアイデアを紹介しました。

メッセージギフトや化粧品メーカーの限定ギフトセットなど

母の日のプレゼントに花は毎年送っているし、今年は花以外の違うものを送りたい時

喜んでもらえるプレゼントのアイデアは様々あります。

お母さんの年齢、趣味、日頃の生活でよく使いそうなもの

などを思い浮かべて、お母さんにピッタリのプレゼントを見つけてみて下さい。

スポンサードリンク

 - 春の行事・イベント ,